“でき婚”辻希美の所属プロが株式上場する!?・今の経済・社会・金融に関してお得な情報、最新の情報をお届け~(・∀・)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“でき婚”辻希美の所属プロが株式上場する!?


モーニング娘。やつんくが所属する芸能事務所「(株)アップフロントグループ」に株式上場の情報が浮上している。

「同社は04年3月期に約30社の企業グループを統括する持ち株会社に移行しました。一方で何かとしがらみが多い一部芸能事業は別の関連企業に移管している。狙いは企業体質を一新して株式を上場するためだとみられています」

アップフロントの06年3月期の経常利益は138億円。自己資本は257億円にまで拡大している。すでに立派な“優良企業”なのだが、「同社は近年、不動産賃貸業に注力して、かなりの投資をしている。資金はあればあるほど助かるはず。株式上場はそのためのオプションのひとつ」(信用調査会社関係者)というのだ。もし上場が実現すれば、芸能プロでは東証1部に上場しているホリプロ、吉本興業、アミューズに続いて4社目だ。

「アップフロントが株式上場を視野に入れているとしたら、最近の同社の動きにはうなずけることが多い。加護亜依を2度目の喫煙が発覚した直後に解雇したり、“でき婚”の辻希美を速やかに休業させましたが、できるだけスキャンダルを拡大させたくなかったのでしょう」

 同社は今月9日付の全国紙3紙に1億円以上とみられる広告掲載料を払って企業イメージ広告も掲載した。上場はカウントダウンに入っているのか。

芸能プロダクションとしては4社目の東証1部に上場なのですね。もうカウントダウンに入ってるとは。

引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト
Copyright © The☆News All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。