コクヨ DSでビジネス会話能力を鍛える・今の経済・社会・金融に関してお得な情報、最新の情報をお届け~(・∀・)




コクヨ DSでビジネス会話能力を鍛える


コクヨも考えてきましたね~。DSでビジネスに必要なビジネス会話の能力を高める・鍛えるソフトを作ってきましたね。

販売は7月26日。ソフト名は「ビズ能力DSシリーズ 話心(わごころ)の素」だそうです。

ゲームでビジネス会話必要なコミュニケーションがシュミレーション形式(だと思う)で習得できたら(・∀・)イイですよね。

事務製品大手のコクヨは、ビジネス会話に必要なコミュニケーション能力を高めることを目指すゲームソフト「ビズ能力DSシリーズ 話心(わごころ)の素」を7月26日に発売する。希望小売価格は3990円。任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」シリーズに対応する。

 

 相手が理解しやすい話し方の五つのコツについてトレーニングする計1450問を用意。長い文章の中から要点を抜き出す力や、聞き手に伝わりやすい「間」の取り方を鍛える。

 

 同社が20~50代のビジネスマンに「身につけたいビジネス能力」をアンケートしたところ、「コミュニケーション能力」が上位だったことから、アナウンススクールのアドバイスを得てソフトを製作した。「声を出さずにできるので、通勤途中の電車の中でもレッスンしてほしい」と話している。

引用:ライブドアニュース

Copyright © The☆News All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
