無人コンビニ am/pm・今の経済・社会・金融に関してお得な情報、最新の情報をお届け~(・∀・)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無人コンビニ am/pm


無人コンビニ?と聞いて、さすがにびっくりしたw

自動販売機だそうです。am/pmの新しい戦略。

おにぎりや弁当を自動販売機で扱う「無人コンビニ」を拡大するとのこと。

サラリーマンや営業の人には便利かも?

都市部を中心に展開している中堅コンビニエンスストアのエーエム・ピーエム・ジャパンは8日、おにぎりや弁当などを自動販売機で扱う「無人コンビニ」を年内に350カ所以上に拡大し、06年末の約170カ所から倍増させる方針を明らかにした。都心の再開発ブームで利用拡大が見込めるオフィスへの設置を増やし「コンビニまで行くのが面倒」と感じるサラリーマンらの取り込みを図る。

  無人コンビニは弁当などの食料品から、ストッキングなどの日用品まで約40種類が入った自販機を3台程度並べて構成。有人の店舗に劣らない便利さを提供する。提携業者が1日に1~2回、商品を補充、消費・賞味期限が近づいた商品は販売を自動停止する仕組み。

  事業を始めた96年当時は路上の店が中心だったが、近年は都心部の大型オフィスが急増。ビル内に集中的に出店すれば省コスト・省スペースで採算が上がると判断した。

  今年に入り東京都港区の大型複合施設「東京ミッドタウン」内などで設置を進めている。6月には商品が出るまでの時間を10秒程度に早めた新機種も投入し、出店を加速させる方針。

引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト
Copyright © The☆News All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。