アップル 新製品開発・今の経済・社会・金融に関してお得な情報、最新の情報をお届け~(・∀・)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップル 新製品開発


(´-ω・)ン??アップルが新製品開発?

それも、Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

AppleがSamsungから4GbitモデルのNAND型フラッシュメモリを5億個調達。

5億個って、いったいなにに使うんでしょう?iPodに使うのかしら?

AppleがSamsungから4GbitモデルのNAND型フラッシュメモリを5億個調達するとのことです。

これはiPodやiPhoneの4GBモデルに換算すると5000~6000万台分、8GBモデルだと2500~3000万台分に相当する個数になるそうです。ずいぶんと膨大な数ですが、いったい何を作るつもりなのでしょうか。

詳細は以下の通り。
Electronic Newsから:Apple社、Samsung社に対してNAND型フラッシュの増産を要請か?

この記事によると、AppleはSamsungに対して、2007年6月~2007年末にかけて4GbitモデルのNAND型フラッシュメモリを5億個供給するように要請しており、Hynixに対しても供給増を求めているそうです。

この件についてAppleの担当者は「うわさについては知らない」と答えている一方、Samsung社の担当者はコメントを避けたとのこと。

なお以下のリンクによると、4Gbitのチップ5億個で、4GBのメモリが6250万個作れるとのことです。

ちなみに過去のiPodの販売台数から考えると、この5億個という数は決して多くないそうですが、ほかの新しい何かを作るのに使われる可能性はあるのかどうかが気になります。

引用:ライブドアニュース

スポンサーサイト
Copyright © The☆News All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。