コクヨ 思い出の文房具・今の経済・社会・金融に関してお得な情報、最新の情報をお届け~(・∀・)




コクヨ 思い出の文房具


誰もが子供の頃、手にした文具の中にあるはずの「匂いつき消しゴム」。

この「匂いつき消しゴム」が小学1年生の親、思い出の文房具の第一位に選ばれたそうです。

 

コクヨの子会社で人材派遣業などを手がけるコクヨビジネスサービス(大阪市東成区)がまとめた「小学1年生の親に聞いた小学校の思い出に関する調査」で、思い出の文房具トップは「におい付き消しゴム」となった。

 調査は4月に小学1年生を迎える子どもの両親1032人を対象に3月14~25日、インターネットで行った。

 思い出の文房具で「におい付き消しゴム」と回答した人は32・4%だった。その理由として、「友達と交換したりコレクションしていた」(30代女性)、「カレーやクッキーの香りなど、おなかが減るとにおいをかいでいた」(20代女性)などが挙げられた。

 このほか、思い出の文房具として、「面(ふた)が多い筆箱」(26・8%)、「ねり消し」(22・6%)、「ロケットペンシル(鉛筆)」(20・4%)、「写真などが入れられる下敷き」(18・2%)が上位を占めた。

引用:Yahoo!ニュース

Copyright © The☆News All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
