ゆうちょ銀など、3年目にも上場へ・今の経済・社会・金融に関してお得な情報、最新の情報をお届け~(・∀・)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうちょ銀など、3年目にも上場へ


ゆうちょ銀。10月には郵政民営化になっちゃうんですよね。

郵便貯金というのが慣れ親しんでただけに、なんとなく違和感を感じてしまいますね。

郵政民営化の準備会社である日本郵政は2007年4月27日、「日本郵政公社の業務等の承継に関する実施計画」の認可を菅義偉総務相に申請した。

郵政民営化の準備会社である日本郵政は2007年4月27日、「日本郵政公社の業務等の承継に関する実施計画」の認可を菅義偉総務相に申請した。それによると、持ち株会社の日本郵政と、「ゆうちょ銀行」「かんぽ生命」の金融2社の株式上場は、07年10月の民営化後の4年目、可能ならば3年目にも目指すとしている。グループ全体の純利益は08年度に5,080億円、2011年度5,870億円を目標としているが、収益への貢献はゆうちょ銀行に大きな期待をかけている。西川善文社長は「これまでの公の機関として培った安心、信頼を礎としつつ、民間企業としてそれぞれが自立して健全な経営を確保する観点から(実施計画を)作成した」との談話を発表した。

引用:J-CASTニュース 

スポンサーサイト
Copyright © The☆News All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。